九州大学井尻寮 学生寮のすゝめ

九大井尻寮の見聞録です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#20 歴代寮長インタビュー ~2019年~

古口 というわけで第2回寮長インタビュー編、今回は僕古口がインタビュアーとしてやっていこうと思いま~す。今回はね、前回の反省を活かしてタイムリミットを15分でインタビューをしていこうと思います。というわけでタイマーをスタートさせます。\ピッ/…

#19 歴代寮長インタビュー ~2018年~

古口 じゃあまず自己紹介をお願いします! 嶋田 僕ですか(笑)?なるほど...嶋田です。今年長野の高専から工業設計学科に編入してきました。 古口 じゃあ学部3年生で新入寮生の嶋田君をインタビュアーとして迎えています。というわけで今回は制限時間20分で…

オンライン説明会開催のお知らせ

こんにちは。今日は告知をしにきました。来週の日曜日、6/27の午前11時から「井尻寮オンライン説明会」を開催します!寮のこと、芸工のこと、九大のことなどをフランクにはなせたらと思っています。下記のチャンネルにて行いますので、興味があればぜひ来て…

#18 寮長選挙について

こんにちは古口です。今日は寮内でオンラインプレゼンテーション大会「T*D IJIRI Online」を開催しました!主催は僕です。優勝賞品は米5kgです!でかい。こういう賞品系いつも迷うんですけど、米というのは非常にいいラインな気がします。現金の生々しさが…

#16 施設紹介 ー 事務室編

こんにちは古口です。あ~最近生活で苦しんでなさすぎてしんどいですね。This is Japanese YUUUTSU、遅めの五月病かもしれません。これ僕がMというわけではなく、目新しいものに触れないとモノを作る理由とか原動力が生じにくいんですよね。モノを作る芸工生…