九州大学井尻寮 学生寮のすゝめ

九大井尻寮の見聞録です

#0 当ブログの概要

どうもこんばんは。思い付きでこの文章を書いている古口です。簡単に自己紹介をすると、院の1年、入寮して5年目、貧乏、以上です!!気が付けば一番長く寮に住んでいる世代の1人ですね。マジか。

そんなことは置いておいて、タイトル通りこのブログについて説明します。このブログでは九州大学井尻寮の実態について、できるだけ良い方にも悪い方にも誇張することなく記していきたいと思っています。内容としては施設・設備紹介寮生の生活寮内のイベントなどを取り上げていきます。

 

このブログを立ち上げた動機は、まあ大きく2つあります。

1つは井尻寮の存在を外の人に伝えること。井尻寮は大学の敷地からまあまあ離れた場所にあり、同大学の人間でもその実態を知っている人は多くはないです。現在井尻寮は情報の少ない謎の施設と化してしまっています。それと最近寮生の数が減少しているので広報活動の一環という意味合いもあります。このブログでできるだけ多くの情報を発信し、入寮を検討している人の参考になれば...くらいに思っています。

もう1つはなんだかんだこの寮に長く住み着いてしまったので、この寮での奇異な体験を記録しておくのも悪くないかもしれない、と思ったことです。要約すると

 

あと現在このブログを書く人を寮内で募集しているので、僕以外の人が記事を書くこともあるかもしれません。それと「寮の〇〇が知りたい!」とかあったらコメントとか、寮のTwitterにDMとかで教えてくれると、外部の人が何を知りたいのか分かって記事を書きやすくなるので、しっぽ振って待ってます。

今回は以上になります!次回から寮の中身について書いていきます!お疲れ様です~。

 

文責:古口